どの本も絵がとてもかわいいです。岩村和朗の代表作「14ひきシリーズ」14匹のねずみの大家族が助け合いながら自然の中で生きていきます。子供が14匹シリーズに嵌ったので大人買いしちゃいました。

コレです!

2017年06月27日 ランキング上位商品↑

シリーズ14ひきのやまいも (14ひきのシリーズ) [ いわむらかずお ]

詳しくはこちら b y 楽 天

全12巻どれもすばらしい内容で、何度読んでも飽きません。小さな描写もとても素敵で!大変気に入っています。14ひきシリーズを少しずつ集めているので。兄弟が織りなす生活がとても好きです。現代の日本ではなかなか体験させてあげることができない!自然にはえているものを採って食べる・・・という事を教えることができるので!良いと思います。娘よりも親の私の方がはまってるかも・・・。12冊まとめて購入し!毎月1冊ずつ季節にあった本を娘にプレゼントしています。最近はひもを引っ張って「やまいも」と言ってました。子供お気に入りの14匹シリーズです。その後プレゼントで「ひっこし」を貰って2冊になりましたが!子供のくいつきはいまいち。イラストが大きく!見ているだけでも楽しい絵本なので!2歳からお勧めです。絵が優しくて、シリーズで読んでいるとキャラクターそれぞれの性格がわかってきて、楽しいです。こつこつと全巻集めました。影響力多大です。。各巻の内容についてはネタバレになるので書きませんが、おすすめの絵本です。14匹それぞれ性格などに違いがあって、とても可愛いです。内容も絵も優しくて可愛いので大好きな本です。子供の誕生日やお祝いに買って!これで全部揃いました。子供は勿論、親も楽しめる絵本だと思います。子供もこのシリーズが好きで泣いてる子を探したりします。子供がお月様が好きだったので、1歳頃に「おつきみ」を購入。14ひきシリーズが大好きな3歳の娘に購入しました。いわむらかずおさんの「14ひきシリーズ」は娘も私も大好きな絵本です。でも子供が2歳半を過ぎた頃から「ひっこし」にもハマり出して、兄弟達を見分けるようになってきたので、一気に残りの10冊を購入して揃えました。2歳半ですが、内容も十分理解しているようですし、読んであげた夜ゴハンに山芋を出してあげたらとても喜んでいました。やまいもの育ち方や「むかご」など、大人が読んでも新鮮な絵本で、全員で掘りあげて、料理をして食べる姿などは温かい気持ちになりますよ。絵がすばらしくて!細かく描かれているので!毎回新しい発見があります。14匹シリーズはトトロのようなやさしい感じで大好きです。あまり馴染みのなかった「やまいも」に興味を示し、よく「食べたーい」とリクエストされるようになりました。この「やまいも」は、皆で山に行ってやまいもを掘り出して、食べるお話。